足の具合が完全には良くならない。

公園巡りなどでは、1万歩くらいを歩くこともあるのだが、

何となく芯の部分の具合が悪いのだ。

 

歩けると言えば歩けるのだから、この歳では仕方ないとも言える。

多かれ少なかれ、腰が痛いとか膝が痛いとか、みんな話している。

無理をしないで、このままやっていくしかないかなぁと思っていた。

 

でも、元に戻るなら戻したいという気持ちを捨てきれなかった。

そこで、お医者さんに困ったら、いつも相談する友だちに電話してみた。

 

彼女が勧めてくれたのは、お医者さんではなく整体院だった。

保険が効かないので、結構、お金がかかるらしい。

でも、一度は試してみるのもいいかもしれないと思った。

 

今日は、その第一日目。

どこが痛いのかと聞かれても、自分でも答えられない。

くきっと痛くなったり、立てなくなったり、何でも無かったり・・・

 

それでも丁寧に見てくれて、やっぱり、右足が炎症を起こしていると言われた。

ただ、ピッタリと的を射たように、この部分が悪いというふうには思えなかった。

でも、とりあえず、これを試してみようという気になった。

 

その後、家に帰って、居眠りをしてしまった。

すると、足の具合がいつもと違う。

楽になった感じがした。

 

もしかしたら、良くなるかもしれないと思えてきた。

でも、どうなることか・・・?