今日は耳鼻科の予約がしてあった。

でも、なんじゃもんじゃの木(ヒトツバタゴ)を見たかった。

今年は何でも早いので、今すぐに行かないと遅くなるような気がするのだ。

どうしようかと考えて、耳鼻科から電車に乗っていくことにした。

 

なんじゃもんじゃの木があるのは、柏の葉公園。

耳鼻科は流山おおたかの森にある。

そうだ、つくばエクスプレスで行けばいいんだと思いついた。

ほとんど乗る機会のない電車に乗れるゾ~!

 

つくばエクスプレスはほとんどが高架である。

景色がいいのだ。

 

 

 

もちろん、一番前で景色を見たきた。

一駅なのだが、いつもは乗らない電車は楽しかった。

 

さらに、駅から柏の葉公園までのアプローチがいい。

千葉大のキャンパスを通っていくことができるのだ。

もしかしたら、キャンパスの中に入れないと思っている人も多いのではないだろうか?

今は建物を建築中で、入れない部分もあるが、緑の多い中を歩けて嬉しい。

 

柏の葉公園のなんじゃもんじゃの木は大きい。

ちょうど、盛りだった。

 

 

 

 

 

 

この幹の太いこと。

立派でしょう。

 

ただ、駐車場の方から見ると、桂の木が邪魔になって見えにくい。

桂の木も立派なのだが、これは何とかならないものだろうか?

私はここではない場所に、ひっそりとあるなんじゃもんじゃの木が好きである。

 

他にも、いろいろな木や花があったが、今日はどこにでもあるものを。

柿の赤ちゃんとタンポポの綿毛、モミジのプロペラ。

 

 

 

 

どれもありふれているけど、いいでしょう!

って、押しつけちゃいま~す!