昨日は午後から、「風っこストーブ号」の指定券を握りしめて、常陸大子に向かった。

駅に着いた時には、もう、隣の線路に「風っこ号」がいた。

自分が乗ってきた車両が行ったら、順光で写真が撮れそうだった。

陽の当たり具合が、こちらのホームからだと最高だったのだ。

 

でも、車両の切り離しなどがあり、なかなか乗ってきた車両が動かなかった。

駅員さんに「動きますか?」と聞いたら、

切り離しが終わった後に車庫に入るので動くと教えてくれた。

カッコイイ写真が撮れそうで、ワクワクしていた。

 

ところが、目の前の車両がなかなか動かない。

苛々し始めて、「あっ!」と気づいた。

乗り換え時間があまりないのだ。

14時40分発なのだが、時計をみたら、39分だった~!

 

超慌てて、階段を駆け上り、駆け下りた。

降り切ったところで、無情にも車両が動き出してしまった~~~!

撮れたのは、これだけ!!!

 

 

慌てている私を見て、「タクシーで追いかけられますよ」と教えてくれた人がいた。

チラッと考えないではなかったが、

普通列車と違って、この車両は袋田の次は常陸大宮まで停まらないのだ。

一駅二駅ならともかく、多分30キロ以上は離れているだろう。

さすがの私も、タクシーは諦めた。

 

ガッカリしている私を気の毒に思ったのだろう。

私の持っていた指定券を見た駅員さんが、乗った人に配るカードをくれた。

 

 

 

でも、どうしようもない。

駅のベンチに座り込んでしまった。

いつもなら時間があれば、あちこち見回るのだが、その気も起こらなかった。

 

次の列車は1時間10分も後なのだ。

さらに、各駅停車なので時間もかかる。

家に帰ってくるのも遅くなってしまった。

 

ガックリして、家に帰ってきたというわけである。

この大ドジをやっちゃう性格、どうにかならないかなぁ・・・