度数が合わなくなったわけではないが、眼鏡が見にくくなった。
毎朝、曇り止めで拭いているが、途中で曇ってしまうこともある。
度数が合わない訳ではないので、作り変えるのももったいないと思っていた。
でも、もう我慢の限界になった。
仕方なく、眼鏡を作るつもりになっていた。
眼鏡屋さんに行くと、すごく時間がかかって嫌なので、時間がないと言うことにした。
だから、面倒な検査などしないで、同じ眼鏡を作ってもらうように頼んだ。
以前に作った時のカルテが残っているのだ。
同じにと言ったら、支払いは頼んだ時にすると言われた。
値段を調べてもらうと、結構、高くてビックリ!
きっと、前の時は、いろいろ勧められて断れなかったのかもしれない。
でも、時間がないと頼んでしまったので、安いのにするわけにもいかなくなった。
なんで私は、こういうことをしてしまうのだろう?
あ~~~ぁ、嫌な性格だ~!
でも、これで免許証の更新の時に、
「眼鏡をかけても、かけなくても同じなら、眼鏡を作り直さないとダメなんじゃ・・・」
などと、言われなくて済むだろう。