今日は友だちがキンランの咲く場所に案内してくれることになっていた。
お天気が午後から崩れるというので、午前中に行くことにした。
キンランがあるといっても、そんなにたくさん咲いている場所はないだろうと思っていた。
連れて行ってくれた場所は、こんな所。
どうということもない林だった。
ところが、入り口の階段から、「あった~っ!」という声が出始めた。
1個、見つけても嬉しかったのだ。
ところが・・・
写真の方が伝わると思うので、写真をいっぱいにする。
すごいでしょう!
もう、「うわ~~~っ、きゃ~~~っ!!!」と騒ぎっぱなしだった。
ギンランもたくさんあった。
ただ、キンランよりも遅いらしく、盛りとはいえなかった。
でも、咲いていることが分かったので、また行ってみるつもり。
写真はボケボケだが、たくさんあることを伝えたくて。
興奮をしまくって、山藤の場所に移動。
その場所も一か所ではなく、至る所にあるという感じだった。
山藤は道路の反対側まで伸びていて、裏側から見ることもできた。
こんなに山藤が多いとは思わなかった。
まだまだ、いろいろ見たのだが、長くなったので、このくらいにしておきま~す。















