先日、娘から防災用品が送られてきた。

娘とお揃いのようで、何かあった時には、同じリュックを背負って逃げるとのこと。

さらに、お互いの写真を入れておいて、

行方不明になった時には、その写真を持って探すことになるらしい。

 

送られてきてから、すぐに箱を開けたのだが、どう整理していいのか分からなかった。

今日は時間があったので、中に入っているものを整理した。

 

 

 

たくさんのものが入っているので、まず、リュックに入れるものを考えた。

私は送られてきたら、中身を全部、リュックに詰め込めばいいと思っていたのだ。

 

さらに、使い方を覚えておかなければならないものがあった。

品物はあっても、真っ暗な中でも使えなければ役に立たないだろう。

まず、このLEDラジオライト。

 

 

電池は別売りと書いてあるので、そのままでは使えない。

明日は、この電池を買ってこなくては。

 

一応、目は通してみたつもりだが、いざという時、私は使いこなせるだろうか?

時々、水など中身を取り換えたり、使い方を復習したりした方がよさそうだ。