今日は行きたい所があって、急いでいた。
でも、ガソリンが足りなくなりそうだった。
まず、給油ということで、カード(お金を入れて使うタイプ)に入金した。
それをガソリンスタンドのお姉さんが見ていた。
そして、「5千円、入金すると、あちら(コンビニ)でプレゼントがもらえますよ」と言った。
急いでいるので、どうしようかと思ったが、タダでもらえるならとコンビニに行った。
すると、10人くらい並んでいた。
こんなことは、あまりないのに・・・
また、どうしようかと思ったが、わざわざお店に入ったのだからと待った。
すると、もらえたのは自分で入れるコーヒーだった。
カップをもらって、「後でもいいですか?」と言うと、
「5千円のレシートを返すので、今日中に」とのこと。
そんな面倒な・・・
仕方ないので、普通より少し高いコーヒーを入れてきた。
と、いうわけで、行きたい所に着けなかった~!
道路が混んでいたこともあったが、このコーヒーのせいで間に合わなかったような気がする。
欲張ると、碌なことがないのよね~!
予定を変更して、くさくさしていたら、小川のほとりでスミレとツクシを見つけた。
特に、ツクシは大群落。
おまけに、菜の花もあった。
嬉しくなって、写真を撮りまくってきた。
ツクシとスミレのおかげで、気分が良くなった。
単純なんだよね~!と自分でも思った。




