道の駅多古のヤシの木に花が咲いているというので、25日に行ってみたが見つからなかった。
この日は、友だちと約束があったので、ゆっくり見なかったのが原因だろうと、また出かけた。
車が写っていたので、駐車場だろうと、道の駅の人に三つの駐車場を教えてもらった。
でも、どこにも無い。
困ってしまって、ブロ友さんにメールをした。
とりあえず、道の駅周辺を全部、見てみるつもりでいた。
メールをして、すぐに、ヤシの木が見つかった。
道の駅から少し離れた場所に、四つ目の小さな駐車場があったのだ。
道の駅の人も知らなかったようだ。
ブロ友さんには忙しいところ迷惑をかけたが、見つかって嬉しかった~!
そして、花。
手が届く場所にあって、嬉しかった。
これだけでも十分だったが、橋を渡ってぐるっと散歩をしてきた。
この道の駅がある多古は、お米の名産地である。
お米を使ったお弁当がいろいろある。
おにぎりもいろいろある。
それを買って、川の畔で、食べてきた。
目の前の景色は、道の駅である。
周囲には田んぼが広がっていて、稲はもう実が入っていた。
あと半月もすれば、刈り取りができるだろう。
毎年、8月半ばには新米が出回る、早場米の産地なのだ。
まだ、お花がいっぱいあるのだが、長くなるので、それは明日に。








