ブロ友さんの片づけをみて、私もしなくちゃ、となった。
前から、台所のガスレンジをきれいにしなくちゃと思ってはいたのだ。
その前に捨てなくちゃならないと溜めていたゴミを捨てることにした。
靴などの不燃ゴミがそのままになっていて、分別をさぼっていたのだ。
ガスレンジは周囲をアルミの敷物で覆っていた。
それが汚れてしまっている。
周りをきれいにすると、アルミの汚さが目立った。
というわけで、夕方5時ごろに、買い物に出かけた。
そして、ビックリ!
結構、人通りが多いのだ。
外出自粛になってからは、人が少ない真昼間に買い物に出かけていた。
空いているのに慣れていたので、混雑さにビックリというわけだ。
そして、持ち帰りのお店が多くて、どれも美味しそうだった。
最初に、マックのごはんチキンタツタというのが目に付いた。
つい手が出て、ついでに、アップルパイも買った。
中華料理の店では、冷やし中華も持ち帰りできるようになっていた。
マックのことを忘れて、これも買ってしまった。
家に帰ってから、両方ともすぐに食べた方が美味しいということに気づいた。
ちょっと悩んだけど、両方とも食べちゃった~!
まだ、今でもちょっとお腹が苦しい。
久しぶりに夕方の買い物に出て、買い過ぎになってしまったことを後悔。
これからはやっぱり、お店が空いている時間に買い物に行こう。
出かけたのが夕方だったので、花の写真はカルミアだけ。
蕾が金平糖のようで、可愛いのだ。
明日は冷凍庫もいっぱいだし、買い物には行かないゾ~!


