今日も特に何もない日だった。

ただ、暑くて、熱中症になりそうなくらいだった。

散歩もお昼頃に出かけるのは止めた方が良さそうだったので、夕方出かけた、

 

近所を散歩していたら、なかなか見てもらえないであろう花に気づいた。

こういう垣根を見たことがある人は多いだろう。

今の時期、新芽が赤くてきれいな垣根である。

 

 

これはカナメモチ(アカメモチともいう)というのだが、真四角に刈り込まれることが多い。

そのため、花芽も切られてしまって、垣根で花を見ることは少ない。

ところが、頑張って(?)咲いている花を見つけたのだ。

 

 

 

よく見ると、可愛い花でしょう。

この木を自然の樹形で育てると、花がいっぱい咲く。

その木を知っているので、明日はその木を見てこようと思っている。

 

その他に、ピンク色のオダマキと真上を向いているオダマキを見つけた。

 

 

オダマキといえば、こういうふうに下を向いて咲く。

花の中を撮ろうとしても、横向きのを探さなくてはならない。

こんなに真上を向いているのは珍しいでしょう!

 

 

明日も暑そうなので、散歩をどうしようかと迷っている。

でも、まるで歩かないというのも、具合が悪そうだ。

なるべく、朝早くにした方が良さそうだが、できるかなぁ・・・?