寒い所に出かけるので、オーバーズボンが欲しかった。
この間、娘からワークマンが安いので使い捨てにはピッタリだと教えてもらった。
ワークマンといえば、建築関係などの人が業務用の靴や衣類を買うところだと思っていた。
ところが、この頃、若い女の子に人気のようで、ワークマンプラスというお店もあるという。
私が行ったお店は、それほど女の子向けという感じはしなかったが、
娘が行った等々力のお店は楽しかったらしい。
でも、本当に安かった~!
男性向けなので丈が長かったが、ひもがついているので結べば大丈夫だった。
これで寒さ対策は万全だ!
このところ、毎日、出かけないでいる。
でも、そうすると、つまらなくなってくる。
そこで家に来てもらえばいいんだと気づいた。
来てくれた彼女は、面白いものを持ってきてくれた。
レンコンを入れてピザ風に焼いたもので、薄いお好み焼きみたいなものだ。
梅肉を散らしてある。
焼いたものを三角に切り分けて、二つとか三つづつ冷凍してあった。
それをたくさん持ってきてくれたので、すぐに冷凍庫に入れた。
冷凍してないものは、一緒に食べた。
お裾分けしたレンコンのお礼だという。
私は茹でたレンコンを冷凍にして、煮物にするか、酢蓮にするしか能がない。
このピザ風の冷凍レンコン焼き、しばらく楽しませてもらえそうである。


