以前から約束をしていた友だちと新橋で会った。
当日になってから、どこに行こうかとなって、まず、豊洲市場に向かった。
私の好きなゆりかもめの一番前に陣取った。
腹ごしらえのため、食堂街へ。
彼女に「あなたの好きなお店でいいわよ」などと言っていたのに、
小田保というお店の名前を見つけて、「ここにしましょう!」と付き合ってもらった。
このお店は、昔、水戸の友だちに教えてもらって、カキフライを一緒に食べた覚えがあった。
築地の場内(今は場外にあるらしい)にあった頃の話である。
やっぱり、美味しかった~!
あまり、食べ物の写真を撮らない(撮れない)私が忘れずに撮ってきた。
屋上には庭園もあって、イボタの木や矮性の南天があった。
セリの場所は一番最後になった。
もちろん、セリは終わっていて、ガランとしていた。
この後、彼女の提案で、日比谷公園へ。
紅葉も終わっているだろうし、期待もしないで向かった。
ところが、まだまだ紅葉がきれいだった。
おまけに、桜も見られた。
そして、松本楼でこんな景色を見ながら、お茶をした。
お互いに「至福の時だね~!」と。
この後は、スマホで写真を撮ったのだが、すぐにはアップできない。
ゆっくり考えてから、また明日に・・・








