中間搾取をしたものの代わりに何をいれようか迷った。

思い切って、ちょっときついサマーセーターにすることにした。

イタリア製のミッソーニの品で、色が気にいっている。

きつめなので箪笥の肥やしになっていた。

着てもらえたら、セーターも喜びそうだ。

 

さて、昨日の大船フラワーセンターだが、取り上げたいものがいっぱいで困る~!

一番の目玉は、黄色い蓮なのだが、真打は後ほど。

 

まず、入り口の睡蓮に目が留まった。

睡蓮といえばピンク色か白が多い。

ここには黄色やピンクと黄色のグラデーションのものがあった。

 

 

 

もう一つ、この時期の名物、紅筋山百合(ベニスジヤマユリ)も目立った。

珍しいもので、ここにしか無いそうだ。

 

 

 

桔梗も盛りだった。

桔梗も青紫や白が多いが、淡いピンク色があった。

並べてみないと分かりにくいので、青紫と白も。

 

 

 

 

面白かったのは瓢箪のトンネル。

色々な種類があって、産毛が初々しい瓢箪の赤ちゃんが可愛かった。

 

 

 

グレイのリスらしい動物が実を食べていた。

これは鎌倉などで嫌われている種類のリスだろうか?

 

 

さて、真打登場だが、黄色い蓮には最初、気づかなかったのだ。

出口の所まできたら、写真があって、慌てて係員に尋ねてみた。

まだ、池では育てられてなく、鉢植えだった。

 

 

 

気づいたから良かったけど、見過ごすところだった。

ネットで調べたら、この黄色い蓮、霞ヶ浦総合公園にもあるとか・・・

見た覚えはないのだが・・・

もちろん、普通の蓮もいっぱいあるが、盛りまでにはまだ時間がかかりそうだ。

前日の雨が葉っぱに溜まって、花びらが浮かんでいた。

 

 

 

まだまだ、あるけれど長くなるので、このくらいで・・・

早朝開園もやっているというが、ちょっと無理だ~~~!