今日は読売ランド前に行く日。

仲間の一人が、読売ランド前に行くというと、お孫さんに羨ましがられるという話をしていた。

遊びに行くと勘違いされることが多いけれど、私も遊びにいっているわけではありません。

 

と書いてから、私が行くのは遊びではないと言い切れるのか・・・

ボランティア活動といっても、楽しんでいるのだから、遊びかもしれないなぁ!

 

帰りに喫茶店で、おしゃべり。

6人もいたので、ワイワイガヤガヤと賑やかだった。

中に一人、これから出かけるということで、ご主人が迎えに来るということだった。

席を立った彼女を迎えに来たのは、ホンダのプレリュード。

カッコイイ車だった。

古い車なので、相当手入れが良くないと、今まで乗り続けることはできないだろう。

ご主人の顔は見えなかったが、素敵な人に思えた。

 

そういえば、もう一人、仲間の中のご主人にすごい車に乗っている人がいた。

グロリアの古~い車だ。

昔の小林旭と同じ車だそうだ。

金食い虫だと彼女は嘆いていたけれど・・・

 

この間、別の機会に、息子さんがいすゞ自動車に勤めていると聞いて、

すぐに、私はベレットという車が浮かんできた。

学生時代の憧れの車だった。

あの流線形への憧れは、私だけではなかったと思う。

 

高校時代の友だちの伯父さんは、プリンス時代のスカイラインに乗っていた。

飯縄の別荘で乗せてもらった時は、夢心地だった。

夫もスカイラインのファンで、ずっとスカイラインに乗っていた。

 

私は今、小さな車になったけれど、憧れだけはまだある。

事故を起こす心配がないなら、ぶっ飛ばしてみた~~~~~い!