今日は美容院に行ってから、酒々井のアウトレットで待ち合わせ。
このアウトレットの名前は“しすい”と読むのだが、これをローマ字で書くと、
SHISUI
となる。
私、これを最初に見た時、お寿司屋さんがあるのかと思っちゃった。
今でも、この文字を見ると“すし”に見えて困る。
どうでもいいことだけど・・・
ここのフードコートは平日なら、空いている。
おしゃべりをするには、ちょうどいい。
周りには、ゴディバやゆめ牧場などのスイーツもいっぱいだ。
今日は買い物もあった。
10日の日に水戸に行った時、スニーカーが濡れて、買わなくちゃと思っていたのだ。
お店はたくさんあったけれど、今履いているメーカーに行った。
試してみて、履きやすかったのは、男女兼用のグレイのスニーカー。
女性用のは色が気にいったけど、履き心地がイマイチ。
男女兼用のには、この色は無かった。
色より履き心地を選んで、決定!
買ってから、今まで履いていたスニーカーが濡れたことを話した。
すると、スニーカーは底からは水が入らないようになっているが、
上の部分は防水がしてないとのこと。
ということは、上の部分に雨がかかれば濡れて当たり前ということだ。
知らなかった~!
防水スプレーをすると少しは違うと教えてくれたが、
これなら買う必要は無かったかもしれない。
新しいスニーカーは嬉しいが、ちょっと複雑な気持ちだ~!