今日も忘年会。
今日は面白い和食だった。
和食に洋風の要素を取り入れた斬新な感じだ。
最初に、お店に着いた時には、雑然とした古い建物でビックリ!
店主の人は、がんこそうだった。
8人で貸し切りで、急に参加できなくなった人の分も用意がされていた。
和風のお椀には、オニオンスープのようなものが入っていた。
お刺身には、カイワレ大根とかレタスのようなサラダ風のものがついていた。
さすがに、味は良かった。
どれも美味しくて、ねぎま鍋風のマグロやネギはとろけるようだった。
昨日といい、今日といい、毎日、贅沢をしているような気がしちゃった~!
昨日は、食事の後、日比谷ミッドタウンに寄った。
ブロ友さんの記事にあった、色が変わる木を見たかったのだ。
色がピンク色、青、みどりと変化してゆくのを楽しんだ。
中心の木のイルミネーションも変化をした。
階段も楽しかった。
さらに、チラッと見えたペニンシュラホテルのイルミネーションも気になった。
車寄せの前に飾ってあるのだが、写真を撮る人が通路にはみ出して、整理の人が大変そうだった。
そして、一番気にいったのが、これ!
可愛らしいツリーにみんなが見とれていた。
ゆっくりはできなかったが、超満足だった。
都内はどこでもイルミネーションが素敵になっている。
他の場所もきれいな所がたくさんありそうだ。
今日の忘年会でも、どこかにイルミネーションを見に行こうと約束してきた。
またまた、忙しくなりそうだ~~~!





