今回の目的の一つは、吾妻線で特急草津を撮ること。
ダム工事によって、線路が新しくなったりしていて戸惑ったが、とりあえず一枚を。
ここまで来たら軽井沢に抜けるのもいいなぁ・・・となった。
これが大正解。
途中の道がきれいだった。
赤城山は黄色が主だったが、こちらは赤が多い。
まるで、紅葉のトンネルを走っているようで、思わず車を停めた。
どこに行こうかと考えて、雲場池にした。
以前、行ったことがあり雰囲気が良かったのだ。
まず、駐車場でびっくり!
何となく入るしかない感じだったので入ったら、900円前払いだった。
一日でもいいらしいが、20~30分でも同じなのだ。
へ~~~っと思いながら行ってみると、大混雑。
海外の人も多かった。
こんなことになっていると思っていなかったので、ちょっと後悔した。
でも、赤がきれいなことには変わりなかった。
早々に引き上げて、旧碓氷峠に向かった。
ここはほとんど車にも出会わず、静かで黄葉が見事だった。
ここを通る目的は、鐡道遺産。
使われなくなった鉄道があるのだ。
廃線の向こうに、もう一つの廃線がある。
使われなくなったトンネルの向こうに、使われなくなったトンネルがある。
心ゆくまで楽しんで、下っていった所で、事故というオマケがついてしまったのだ。
考えてみると、これだけ欲張って楽しんじゃったゆえのオマケかなぁ・・・
今日は娘が心配して、
本当に大丈夫かどうか確かめる(?)のを兼ねて、お見舞いにご馳走してくれた。
フォアグラの石焼ビビンバが美味しかった~!













