プチ鉄子をして、水無川の所で写真を撮っていた。

その場所には山藤もあり、満開だったので、その写真も撮っていた。

 

 

 

すると、葬祭場か墓地の関係者らしい人(黒い服を着ていた)が話かけてきた。

「塔のへつりには行ってきましたか?」

前に行ったことがあるので、今回は行かないというと、藤を見たことがあるかと聞かれた。

藤には気づかなかったと答えると、

「あそこは藤公園ともいう位で、藤が綺麗だよ」と勧めてくれた。

目の前の山藤も咲いているし、このチャンスを逃す手は無いと行くことにした。

どうせだから、列車で行こうと会津田島駅に向かった。

 

ちょうどトロッコ列車に空席があった。

こちらから普通列車で行くと、トロッコの時間まで1時間位あることが分かった。

駐車場もOKだったので、GO!!!

 

到着して、あの有名な景色を見た。

 

 

ところが、見渡しても、藤が無い、な~~~い!

お店の人に聞いてみると、まだ咲いてないとのこと。

えっ、何で~!と思ったが、咲いてないものは仕方がない。

太い幹はあるのだが、花は咲いてないのだ。

やっと見つけたのが、これ!

 

 

これでは、花が見えないでしょう!

拡大したのが、これ!

 

 

お店の人が駐車場の花しかないというので、一応、撮ってきた。

 

 

藤の花は見られなかったけど、この場所のみどりは素晴らしかった。

滴るようなという形容詞がぴったりだ。

 

 

 

あっちを見ても、こっちを見ても、みどりが溢れていた。

まぁ、これだけでも善しとしよう。

トロッコにも乗れたことだし・・・

 

他にも、花はいっぱいあった。

その中から、雪が降ったように見えるアオダモと、リンゴ畑のリンゴの花を。

 

 

 

リンゴの蕾のピンク色が、殊の外、可愛らしかった。

リンゴ園もあったので、秋にはリンゴ狩りもいいかも・・・

キノコも採れるし・・・

 

次に行く楽しみが、山盛りにふくれあがった。