昨日、友だちの家に行ったのだが、日帰りをしてきた。

ご主人がいないので、泊まっていってと勧められたのだが、帰ってきた。

というのは、天気予報で、

今日は台風並みの強風で、不要不急の人は出かけない方が良いと言っていたからだ。

 

朝、起きてみたら、雨は降ってないし風も強くない。

何これっ!という感じなのだ。

今日は用事がなかったので、これなら泊めてもらえばよかった~!

 

以前から、大原漁港の朝市に行きたいと思っている。

日曜日の朝なので、土曜日に泊まりたい。

日曜日に朝早く出かけてもいいが、私は生きのいいお魚を買って、あげたい人がいる。

お魚を買ったら、すぐに帰ってきたいのだ。

というわけで、土曜日に遊んで、泊まって、朝市で買い物をして帰ってくるのが一番いいというわけだ。

 

でも、そのお蔭で、ちょっと片付けができた。

私としては片付けができると、働いた~!という感じがして、気分がいい。

心のどこかで、遊びまくっていることをマイナスと感じているらしい。

 

その後の散歩で、もう牡丹が咲いていた。

 

 

白い花蘇芳は葉っぱもハート形で可愛い。

 

 

 

モッコウバラやカジイチゴも咲いていた。

 

 

 

名前の分からない花も・・・

紫の花は全く分からない。

ピンク色の花はツツジの仲間だと思う。

 

 

 

ちょっと歩いただけで、いろいろの花が見られるのが嬉しい。