引っ越しの準備を始めるように、友だちが計画を立ててくれた。

彼女によると、今日がその最初の日。

否応なく準備を始めることになった。


まず、新しいマンションの掃除。

彼女が必要という洗剤を買って、GO!


私は彼女の計画通り、進めるのがベストであることが分かっている。

任せるのが一番なのだ。


みんなが集まる部屋は、簡単なジュウタンを敷いた方がいいとのこと。

今のマンションでも使っていたのを使うそうだ。


押入れ箪笥など寸法を測って、持っていくものと捨てるものが決まった。

私が全然思いつかなかった押入れの棚も買うことになった。

それがないと布団を持って行っても、置く所がないのだ。


でも、私は疲れてきて後回しにしたくなった。

でも、彼女は今日決めておかないと、当日困るという。

渋々、〇〇2に買い物に行った。


ちょうど良いものがなく、あれでもないこれでもないと迷っていると、

           居合わせた男の人が、△△がいいと教えてくれた。

確かに、それだとピッタリ入る。

値段も安く済む。

ラッキーだった。


店員さんに寸法に合わせて切ってもらって、一丁上がり~!

こんなものを女の人だけでやっているのを見たことが無い。

彼女がいなければ、どうなっていたことか・・・?


“押しかけ手伝い”と彼女は言っていたが、

            押しかけてもらわないと前に進めそうもない。

来週も来てくれて、やることの段取りが決まったようだ。