この間、義弟の所で、
そうか公園の裏手に蓮の田んぼ(畑?)があると教えてもらった。
今日は暑くて公園散歩も熱中症になりそうなくらいだった。
車で行けると聞いたので、ちょっとだけ寄ってみた。
お昼過ぎだったので、花は閉じかかっていたが、
蕾から花が終わった後まで見られた。
花はもちろん可愛いが、蕾も可愛い。
そして、実が終わった後も可愛い。
特に、実が終わった後は、
レンコンのように穴がプチプチと開いていて楽しい。
もじゃもじゃお髭をつけて、ユーモラスにさえ見えた。
外に長くいて具合が悪くなったら、
目も当てられないだろうと、ほんの10分ほどの時間で我慢した。
ホントは、今度は朝早く来て、
花が開いているところを見たいのだが・・・



