カメラが壊れてから、いろいろと試してきたが、やっとケリがついた。
まず、壊れたカメラは修理代が高いので、直さないことにした。
慌てて買ったデジカメは、友だちが買ってくれることになった。
私はネットで詳しい性能を確かめて、
自分が使いやすいカメラを何種類か選びだした。
今日は読売ランド前に出かけたので、帰りに銀座に寄った。
実際に写真を撮ってみて、目星をつけていたカメラが一番良かった。
これで決定!!!
量販店で買ってきた。
欠点は形が少し大きいこと。
もしかしたら、小さいデジカメもあった方がいいかもしれない。
何日か使ってみてから、小さいデジカメをどうするか考えようと思う。
一眼レフを買った時は、
自分が撮りたいものを撮れるかどうかばかりしか考えていなかった。
重くて持ち歩くのが大変などと思いもしなかった。
車を道路に停めて、急いで写真を撮りたい時に、
レンズを付け替えることがあんなに面倒くさいとは思わなかった。
私のニーズに合うかどうか、見極めるべきだったと反省。
今度はしっかり考えたから大丈夫とは思うが・・・???