昨日は久しぶりの友だちが集まって、おしゃべりとちょこっとカラオケをしてきた。
天気が怪しい(雨だけでなく風も)ので、気になってはいたが、
楽しくて、ついついゆっくりしてしまった。
我が家のお寺の近くを通ったのは、7時くらいになっていたかもしれない。
雨の中、運転していると、ガッシャーンという音がして、
前部を大破した小さい白い車が、目の前に飛び込んできた。
車間距離があったので、ぶつかったわけではないが、頭が真っ白になった。
あまり大きくないトラックが右折しようとして、直進車とぶつかったらしい。
運転していた人は、車の中から出てこなかった。
助けに行かなきゃ・・・と思ったが、心臓がバクバクしていて動けなかった。
どれくらい時間がたったか・・・
やっと、トラックの運転手さんが白い車の方に歩いてきた。
あ~~~ぁ、良かった、これで白い車の人はどうにかなる、と思った。
すると、この場にいることが苦痛になってきた。
脇に工場のような敷地があったので、その中に入って、Uターンした。
走っていても心臓バクバクは収まらなかった。
途中で救急車にすれ違った。
多分、あの場所にいくのだろうと思った。
今考えれば、警察に電話するとか出来たかもしれないが、
何しろ怖くて、家に帰っても、何も手につかなかった。
今日はソロリソロリと運転した。
これから車をやめる方向で、生活を変えてゆかねばと強く思った。