ナルクのハイキングで、谷津のバラ園と干潟に行った。
バラはちょうど満開で、心ゆくまで堪能できた。
バラの写真は、あすこの散歩道を見ていただけたら嬉しいですが・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/ascorbicacidjp/folder/231359.html
その他にも、色々な花や木があって、楽しめた。
びっくりしたのは、紫色(ピンク?)のニセアカシア。
ちょっと、花が違う感じもするが、名札がついていた。
仲間の人たちは、白いのがアカシアで、
これはニセのアカシアなんだと思ったそうで、大笑いした。
谷津の干潟は引き潮で、鳥は少なかったが、帰る頃になって、増えてきた。
浅い干潟に、エイがたくさん泳いでいて、水の上に出そうになっていた。
エイの赤ちゃんは、鳥に食べられていて、生存競争の厳しさを見せつけられた。
今日は陽射しもよく、風も爽やかで、気持ちの良いハイキングになった。
