久しぶりに、事務所の当番に行った。
旅行とその疲れで、しばらく休んでしまったので、
いつもの水曜日にいきたいのだが、今度はお葬式とぶつかってしまった。
いつもの仲間もいるので、旅行のお土産
や、
北海道から送られてきたジャガイモのお裾分けをした。
しばらくぶりに顔を合わせて、おしゃべりにも華がさいた。
私の用事は、パソコン
メールの接続。
途中までは他の人がやってくれていた。
メールを接続しようとすると、自然にマカフィ(?)とかいうセキュリティを
使用することになって、他のセキュリティとバッティングしてしまう。
やり方が分からず、メーカーの無料相談に電話したのだが、
これが何度やっても、切られてしまう![]()
問い合わせをしたところ、お客様登録がしてないことが分かった。
この登録が個人ならどうということもないが、
事務所の場合、生年月日などいつにしたらいいのか、決められない。
困ってしまって、交渉して、メーカーから電話してもらうことにした。
一つ解決したら、次は、メールソフトを選ばなければならなくなった。
ウインドウズメールというのが、今までのやり方に近いので、決定。
やっと、つながった。
私を含めて、年齢の高い人が多いので、
パソコン関係はどうしても時間がかかってしまう。
私も新しいものに付いてゆくのが、難しくなってきている。
この先、どうなることか・・・![]()
若い世代に、つなげてゆかなければ、と強く思った。