庭が、雑草だらけになってしまった。
猫の額のような庭なのだが、どういうわけか、雑草だけは勢いが良い。
5月の連休に手入れをしてもらって以来、
何もしていなかったから、仕方ないが、植え替えてもらった芍薬や、
プレゼントされた八重の常盤サンザシが埋もれて、分からなくなりそうだ。
去年は母の病院通いで、ほとんどの植木
を駄目にしてしまった。
大丈夫だったものもあるので、整理をする羽目になったのだが、
私は全くの植木オンチなので、どう処分するか、頭が痛い![]()
まずは、ナルクの資金稼ぎに役立てばと思った。
去年のバザー(フリーマーケット?)で、クリスマスローズが良く売れたので、
君子欄や金の成る木やシンビジュームなどを売ろうと思ったのだ。
ところが、売るためには、鉢に植え替える必要があるらしい。
鉢は、嫌というほどあるので間に合うが、土は買わなくてはならないらしい。
でも、どうやって植え替えたらいいのか・・・
それより先に、鉢をきれいに洗わなければならない。
雨の時に外に出しておいて、泥を落ちやすくしてから、洗おうと思う。
それにしても、この鉢の数は、気が遠くなりそう。
草ぼうぼうの庭と、たくさんの植木鉢、
いつになったら、片が付くことやら・・・![]()
![]()
![]()
![]()