先日

ゆめみる宝石ハイステータス

着席フリートークゆめみる宝石

開催しました~クラッカー

 

 

 

 

 

ありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

 

フリースタイル婚活@20230916b

 

 

 

 

 

 

今回参加してくれた男の子

医師、会社経営、公務員

コンサルなどの上場企業などなど

 

 

 

そして

 

 

 

女の子

医療系、公務員

ITなどの上場企業などなど

 

 

 

ほとんどが

一人参加男の子女の子

異性全員と会話が出来る

完全着席イベント

 

 

 

異性同性関わらず

楽しめるのが

いいんですよね~ラブラブ

 

 

 

 

 

男性は熱しやすく

女性は

気持ちが盛り上がるのに

時間がかかります

だからこそ

粘り強い男性が

成婚しやすいという面も

 一度の誘いがNGで諦めたり

不満げだったりでは

婚活は進みません

 

 

 

 

上手く行かないことを

周りの人や

環境のせいにしがちだけど

上手く行かなくしているのは

大抵自分

実は

いくらだってやり方はあると思う

 

 

 

 

 

2次会へ行った男の子女の子もいまして

次に繋がるかなドキドキ

 

 

 

 

 

 

まずは

2次会に誘われる女の子になって

お相手との距離を

少し縮めてみましょう旗

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

「運命の人」

「ご縁」

「相性」

という概念に

振り回されてしまいがちな女性は

多いものです

いろんな人に会えば

自分と相性がよい

ピッタリの運命の人に出会えると

どこかで思い込んで

婚活をスタートするのです

もちろん

相性というものが

存在しないわけではありません

例えば

お酒を飲むのが嫌いな人もいれば

飲みたい人もいます

お酒が好きかどうかは

“相性”の一つ

なのではないでしょうか

しかし

人と話すときに

ニコニコして

相手が言ったことに

リアクションをとったり

深掘りして会話を広げる人と

表情が乏しく

「そうなんですね」

と薄い反応だけの人がいたら

どうでしょう

みなさん

前者を選びませんか?

 

男女の出会いの場では

「ニーズがない個性」と

「ニーズがある個性」

がありますが

発展しない出会いを

「縁がなかった」

で片づけてしまいがちです

誰でも

自分にニーズがない

と思うより

ご縁がない

と思った方が

メンタルの安定も保てますよね

 でも運命の人に

振り回されてしまって

自分と

向き合えなくなる女性たちも

多いと思います

そんな中

先日

30代女の子が相談に来られました

婚活歴は4年目です

 

30代前半のころは

まだ

女友達にも相談できました

好きになれそうにない男性と

デートをして疲れても

友人は

合わなかっただけだよ

好きになれる

合う人がいるよ

と言ってくれます

そうかもと思って

どんどん会ってみるものの

好きになれる人と出会えません

 

やがてそのご友人は

結婚して出産して

ライフステージが変わり

婚活相談が

しにくくなってしまったそうです

そして

ご相談にやってきました

 

今は

42歳で

交通機関に勤める男の子とデート中です

2回目のデートを

予定しているそうですが

次に会ったら

お断りしようと思っているとか・・・

 

なぜ彼ではだめなのか

理由を聞いてみました

 

たくさん質問してくれて

話しやすい方なのかな

とは思ったけど

共通点は何もないんですよね

 

暑がりなのに釣りが好きで

真夏でも

釣りに行くらしいです

あちらは

シフト休みっぽくて

お休みも会いにくそうですし

次も会う予定は

あるんですけど

なんか

面倒くさそうに

思っている感じがして・・・

 

 女の子と話していると

“○○そう”とか

“○○な感じがした”

“○○っぽい”

という言葉がよく出てきました

 

「シフト休みかどうかとか

土日の休みが

どれぐらいあるかって

お相手に確認しましたか?」

 「確認はしてないです

GWが

忙しかったって言ってたので

シフト休みで

土日は

休めないのかなと思いました」

 

「もしかしたら

そうかもしれないけど

質問して確認しましょうよ

自分から

何か質問したんですか?」 っと

聞いてみると

この日

質問は一つしか

していませんでした

 

「先にあちらが着いて

待っていてくださったので

何分ぐらい

待っていましたか

って質問しました

 

あとは

特に質問してないです」

「観察だけで終わってるじゃん! 

コミュニケーションとれてないよ叫び

 

彼女は

相手に対して

思ったことがあっても確認せず

相手を観察していただけ

振り返ると

相手にばかり

質問させていたのでした

 

このままでは

彼女の望むご縁は遠のくばかり

そこで彼女と話して

次のデートの作戦を立てました。

 

まずは以下の4つを

質問してみることにしました

 

好きな食べ物と苦手な食べ物 

出やすいエリア 

シフト休みかどうか 

仕事が終わる時間帯 

 

 

お付き合い前のデートでは

食事デートが多いのです

好きな食べ物や

出やすいエリア

仕事が終わる時間帯が分かれば

デートの約束が

しやすくなります

 

また

コミュニケーションが

得意じゃなくても

聞きやすく

そして答えやすい質問です

 

2回目のデート中は

楽しそうでした

 

そして

次に

仕事帰りに食事する約束をして

解散したそうです

お休みについて聞くと

土日も休めるらしく

完全に休みが合わないわけで

はありませんでした

 

「私のコミュニケーション不足で

自己完結して

終わっていたんですね」

 お相手も

『リアクション薄くて

自分に興味なさそうだな』

って感じてたかもしれません」

 

これからも

初対面の相手には

出やすいエリア

食べ物の好き嫌い

お休み

仕事が終わる時間帯を

自分から質問するように

してもらいました

 

女の子は自分で自分のことを

「男性が苦手で

会うと疲れてしまいやすいタイプ」

だと思っていました

 

そのため

婚活歴が4年と長いわりには

会っている人数が

あまり多くありません

 

でも

自分から質問するようにしたら

男性と会っても

疲れなくなったそうです

積極的にならないと

楽しめないんだなと気づきました

 

 以前は

どの男性と会っても楽しめず

苦痛な時間を過ごしていたのが

ある程度は

男性と

会話のキャッチボールが

成立するようになったのです

 

自分から質問していくことで

職場が遠すぎて

デートしにくい人や

会話が

盛り上がりにくい人にも

初対面で

気が付けるようになります

 

例の男の子からは

4回目のデートで

結婚を前提にした

交際を申し込まれました

婚活をしていても

4回続けて

会える人はなかなかいません

 

 

厳しいようですが

受け身すぎる女性に

ピンと来る人なんていないと

思ってください

運命の人もご縁も

努力の結果なのです照れ

 

 

 

 

 

 

Lineお友達限定クーポン発行中注意

9月のイベント中

何度でも使える

男の子女の子とも使える

特別なクーポンですので

是非

ご活用くださいマセウインク

 

 

 

 

 

次回は

9月23日(土)15時~

医師・大手企業・公務員

婚活

 

 

 

初参加女の子先行中ビックリマーク

 

 

 

プロフィール交換あり

 

 

 

1ドリンク付き

 

 

 

連絡先交換自由

 

 

 

 

 

男の子38歳以下

女の子34歳以下

 

 

 

 

 

 

9月23日(土)18時~

着席

フリーパーティー

 

 

 

一人参加でも楽しめる

異性全員と会話が出来る

完全着席

 

 

 

初参加女の子先行中ビックリマーク

 

 

 

間もなく満席となりますので

お早めに

お申し込みしてくださいマセDASH!

 

 

 

男性陣も

現在

アラサー全員初参加男の子です~ラブ

 

 

 

しか~も

 

 

 

男の子レベル高っラブ

 

 

 

気軽に

色んな職業の男の子女の子

出会って欲しいな~っと

思ってたんですが

 

 

 

さすが

 

 

プライベートアソシエイツクラブ男の子

ですね照れ

 

 

 

何だか

ハイレベルになりそうですウシシ

 

 

 

チャンスがある時に行動する

これ本当に大事ビックリマーク

 

 

 

 

 

フリードリンク付き

 

 

 

お食事はありません

 

 

 

フリードリンク付き

 

 

 

お食事はありません

 

 

 

 

 

男の子39歳以下

女の子37歳以下

 

 

 

 

 

 

 

9月24日(日)15時~

カジュアル婚活

1対1会話

 

 

 

プロフィール交換あり

 

 

1ドリンク付き

 

 

 

連絡先交換自由

 

 

 

男の子38歳以下

女の子34歳以下

 

 

 

 

 

皆さまのご参加

お待ちしてま~すキスマーク

 

 

 

 

 

 

ハイステータス婚活@札幌

着席フリー婚活パーティー@札幌

20220813カジュアル婚活@札幌U38

 

 

 

 

札幌の婚活パーティーや街コンはプライベートアソシエイツクラブ