先日、『三元』に行ってきました~ラーメン





三元は「横浜家系」ラーメンですっビックリマーク







プライベートアソシエイツクラブのスタッフブログ|札幌で異業種交流会や出会いパーティーを開催-ラーメン三元_入口




横浜家系ラーメンは

神奈川県横浜市に

「○○家」という名の付くラーメン屋が源流だったことから

「横浜家系」と呼ばれるようになったそうですポイント。








スープはブタのゲンコツ・背ガラ・にわとりガラを終日煮込んで

秘伝の醤油垂れを合わせたとろみのある「とんこつ醤油」です音譜








私の友人が以前、横浜に住んでいた頃

家系ラーメンが大好きでよく食べに行ってたそうですが

あの味が忘れられず・・・







札幌、唯一の家系ラーメンを発見ワーイ







と言うことで











さっそくドア







まずは





麺の固さ、油、味を選びます








私は、麺フツウ、油少なめ、味フツウ

友人は麺硬め、油多め、味フツウ









らーめん中盛・海苔トッピング
プライベートアソシエイツクラブのスタッフブログ|札幌で異業種交流会や出会いパーティーを開催-ラーメン三元




わたくしの家系ラーメン

とろとろとろみのあるスープ

濃い味ですが思ってた以上にウマイうまうま

海苔は必須ですねニコニコ






友人も懐かしい~っハート

叫びながら完食ビックリマーク






満足満足カオ




油の多さの違いが良く分からなかったので

次回も少なめで食べよ~っと音譜









ごちそうさまでしたごちそうさま










余談・・・179


ある番組で小学男児が

「女の子とデートするなら何をする?」

という質問に

「美味しいものを食べさせてあげる」

と答えてました。

美味しいもので気を引くのは

男性に備わっているテクニック!ですね!

ブログネタを活用してデートに誘っている人も

たくさんいるんですよ!

どんどん活用してデートに誘ってくださいね!







又、皆さんに会えるのを楽しみにしていますキスマーク




札幌◇異業種交流会・出会いパーティーは、プライベートアソシエイツクラブ




『横浜家系らーめん 三元』

札幌市西区琴似1条7丁目2-24

TEL 011-616-0333

営業時間 11:00~23:00

定休日 無休