先日、

千歳鶴 酒ミュージアム

に行ってきました~お酒






ここは酒蔵のテーマ館でして

札幌に住んでいながら

初訪問ですニコニコ








プライベートアソシエイツクラブのスタッフブログ|札幌で異業種交流会や出会いパーティーを開催-千歳鶴ミュージアム_外観





ドアを開けると

いきなり仕込み水です~おぉ!








プライベートアソシエイツクラブのスタッフブログ|札幌で異業種交流会や出会いパーティーを開催-千歳鶴ミュージアム_仕込み水




日本酒の味を左右するのが

お米とお水です

日本酒の八割程度を占める水は

とても重要なんですビックリマーク







千歳鶴の仕込み水は

地下150mから汲みあげている

豊平川の伏流水です波






もちろん試飲しましたよ~

まろやかな口あたりです~好き








っと







ここは、やっぱり

酒粕ソフトクリームでしょ~にこ





プライベートアソシエイツクラブのスタッフブログ|札幌で異業種交流会や出会いパーティーを開催-千歳鶴ミュージアム_酒粕ソフトクリーム



では一口






うっ!






もの凄い酒粕くさい!!






しかも






ボリュ~ミ~y’s






全部食べれるのか不安になるくらい

THE酒粕!!






でも、食べていくうちに

だんだんとまろやかなになってきまして

ペロッと完食です~音譜






最初ちょっと焦りましたが

最後は美味しく食べ終わりましたワーイ









ごちそうさまでしたごちそうさま









余談・・・162

人間は、自分の長所を愛してくれる人よりも

自分の欠点を理解し

欠点を愛してくれる人に心を開くもの。

言われてみると

そうですよね!

そんな人と家族になりたいですよね!






又、皆さんに会えるのを楽しみにしていますキスマーク




札幌◇異業種交流会・出会いパーティーは、プライベートアソシエイツクラブ




『千歳鶴 酒ミュージアム』

札幌市中央区南3条東5丁目1

TEL 011-221-7570

営業時間 10:00~18:00

定休日 年末年始