先日、ワインカフェ『SOLAE』に行ってきました~カフェ





ここは昼はカフェ、夜はワインバーになってま~す音譜






入り口は・・・




どうやってこのドアを開けて良いのやら・・・

しばし悩む・・・うーん






プライベートアソシエイツクラブのスタッフブログ|札幌で異業種交流会や出会いパーティーを開催-ソラエ_外観




ドアを開けると



素敵ならせん階段です~ラブラブ







プライベートアソシエイツクラブのスタッフブログ|札幌で異業種交流会や出会いパーティーを開催-ソラエ_螺旋階段




店内はスタイリッシュな感じで

某有名高級レストランのソムリエだった




品のいい男の子がお出迎えしてくれましたイケメン






お客がたくさんいたので

写真は撮れませんでした汗





お昼は、ワインかコーヒーだけの提供になっていますが

よろしいですか?







そ~言われると


白ワインでしょ~にひひ



スッキリした白ワインが飲みたいな~







名前は忘れちゃいましたが

昨夜、あけたばかりの白ワインですってきゃっ







プライベートアソシエイツクラブのスタッフブログ|札幌で異業種交流会や出会いパーティーを開催-ソラエ_白ワイン



この白ワインウマビックリマーク


スッキリしてサッパリしてて

私好みです~~ラブラブ!





パチパチ






ちなみにメニューらしきものは

ないので





ここはソムリエとコミュニケーションを取らなければ・・・






つまめるモノが欲しいな~キラキラ







チーズケーキとガトーショコラなら

焼き上がりましたよっビックリマーク






焼き上がりましたはてなマーク




って


もしかして自家製ですか?






はい

自分で焼いてるんですビックリマーク




ですってy’s




白ワインならチーズケーキが合うと思いますよっ

と言う事で








ベイクドチーズケーキ
プライベートアソシエイツクラブのスタッフブログ|札幌で異業種交流会や出会いパーティーを開催-ソラエ_チーズケーキ




しっとりしたチーズケーキ

白ワインにピッタリ好き






カウンターに座ってたマダムが

ここのガトーショコラも美味しいんですっと



それならば





ひらめき電球





次回はガトーショコラにしよっとニコニコ










コーヒーも

砂糖とミルクをお使いになりますか?っと

それによって

出すコーヒーが違うらしい




プライベートアソシエイツクラブのスタッフブログ|札幌で異業種交流会や出会いパーティーを開催-ソラエ_珈琲


酸味の強いコーヒーで~すニコニコ







なんせメニューがないので

おいくらなのか不安になりながらお会計~





白ワインチーズケーキコーヒーで1950円だったかな・・

コーヒーが600円位だと思うんですよね~ポイント。







次回は、夜にじっくり赤ワインを飲みたいな~音譜








ごちそうさまでしたごちそうさま












余談・・・132


よく昔の自分はあ~だったな~とか

昔の自分を振り返ることで

安心を求めてしまったり

しがみ付きたくなったり・・・

だけど、過去はどうしたって蘇りません。

今の自分を精一杯生きていくしかないのです。

思い出の中に逃げ込んでばかりはいられません。

今が充実していれば過去なんて振り返らないもの。

きちんと今を見つめていますか?




又、皆さんに会えるのを楽しみにしていますキスマーク



札幌◇異業種交流会・出会いパーティーはプライベートアソシエイツクラブ



『SOLAEソラエ』

札幌市中央区南2条西25丁目1-24ワンフラット南2条2F

TEL 011-215-6572

営業時間 12:00~17:00/19:00~24:00

定休日 月曜日