ASCJ BCP vol.7 @糸島大口海岸岩場奥~御報告 | ~波乗りパパの魂に響く成功法則~

~波乗りパパの魂に響く成功法則~

人生はささいなキッカケで大きく変えられる!

【 ASCJ糸島ビーチクリーンプロジェクト vol.7
@大口海岸岩場奥(サーフポイント右側リーフ奥)】


ASCJの糸島定期ビーチクリーンプロジェクト
第7回目の今月は4回目の実施となる大口海岸


前回、普段ほぼ手つかずなリーフ(岩場)側を実施したとき
そのさらに奥にあるテトラの内側の吹き溜まりを発見。


さらにそこは高低差5メートルほどの絶壁
ゴミの量も、場所も、ちょっとやそっとでは厳しい状況。


でも!見付けてしまったからには
見て見ぬふりは出来ない!
という事で、今月予告どおり実施しました。


まずは男性陣が下に降りて、ひたすら黙々とごみを集めます。



そして糸島在住で毎回参加してくださっている高田さんが
持ってきていただいた秘密兵器を上から投下♪



クリップの先にゴミ袋をひっかけ上から引っ張り上げる作戦^^
ここはたくましい女性陣が頑張りました!


途中、袋が破れ上から散乱してしまったり、、、
目の前に巨大ムカデが現れたり、、、


満潮時に波しぶきを浴びながら拾っていたり、、、
とハプニングありつつ


ゴミ袋で50袋以上!さらに車のタイヤや巨大な漁業浮きやら
ほんとうにひたすら作業し続けること2時間!!
集めたゴミは軽トラでもかるく2台分はあるでしょう^^;


今回も本当にみんな凄く頑張りましたよ~^^


早朝の開催にも関わらず最近は
「FBで見ました!初めてなんですけど・・・
糸島が好きなんで参加させて下さい!」
本当に有り難いお申し出と助太刀を頂くケースも増え
一人では不可能な事も
みんなでやると本当に不可能を可能にしていけるんだな~
と実感しています!


観て下さい!このビフォーアフター!
もの凄く綺麗になったでしょう!?^^



集めたゴミは糸島市役所さんが回収してくださいます。
糸島市役所さんいつも有り難う御座います!<(_ _)>


そしてなにより、今回もご参加頂いた皆様
本当にお疲れ様でした!!
有り難う御座いました!!<(_ _)>


来月と再来月はビーチクリーンだけでなく
夏休みの子供達も楽しめるように
BBQやシーグラスを使ったワークショップも企画しています♪


タイミングの合う方はどうぞご参加ください!^^

海と海の生物を守る環境保護団体ASCJ


(↑ロゴクリックでASCJのfacebookページに飛びます♪)



追記 : 過去に1日50件以上お寄せ頂く皆様からのメッセ全てに返信しておりましたところ、制限がかかりメッセの返信機能が使えなくなっております。メッセを頂いた際には送信頂いた方のブログ記事のコメント欄にお返事させて頂いております。あしからずご了承ください。コメント欄に書きづらい内容のお話しでしたら上記『お問い合わせ』リンク(PCのみ)からご連絡ください。



今日の記事を読んで
『もはやボランティアの域を超えてる!!!』
(  ゚ ▽ ゚ ;)
と思った方はポチっとしてください♡
記事更新の励みになります!


ブログランキングならblogram
(読み込み終わるまでウィンドウ閉じないでね♡)


御協力有り難う御座います!
m(u_u)m


引き続きシェア拡散を宜しくお願い致します。
コチラ


個人事業主様・企業様・これから起業を志していらっしゃる方
真の経営哲学の視点・思考・方法論をご所望の際には
御遠慮なく御相談をお寄せください。

このブログ内の全ての画像データ及び文章・ブログページ自体は撮影者・作成者・執筆者及びAmeba利用規約に準じた著作権・使用権がありますので許可なくプリントスクリーンなどの方法も含めた全ての複写及びリンクまたは他サイトへの一部及び全編の転載を禁止致します。これに反した行為が発覚した場合には、法的手続きによって対処致します。