【鮨みなと】さん < 北海の幸+匠の技 > @ 北海道旭川編3 | ~波乗りパパの魂に響く成功法則~

~波乗りパパの魂に響く成功法則~

人生はささいなキッカケで大きく変えられる!

北海道旭川編3です!
この日は旭川随一と名高い超有名店
昨年ミシュラン1つ星を獲得された
【鮨みなと】さんに連れて行って頂きました~♪


門構えからもひしひしと伝わる
いかにも高級店のオーラ!ヽ(*'0'*)ツ
因みに看板はこんな字体です。
[ な ]が読めないですね^^;


なんでこんな高級店に連れて行って頂いたかというと
その日は本社前の駐車場の“雪はね”(雪かき)を
それはもうめ~っちゃ!頑張ったからです!( ̄ー ̄)
というのは冗談ですがw
実は“雪はね”も生れて初めての体験だったのですが
正直、雪をなめてました。。。
だってふわふわ振ってくる軽い雪が
あんなに重たいなんて~!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ママさんダンプという道具を使って
(1回に10㎏位の雪を100往復運んで1000t!)
積雪50センチくらいの場所を5メートル四方くらい
1時間半程やってみたのですが
腕に力が入らない位バテバテになりました!
雪国の方々はこれを1日に何回もされるそうですね!
どんなに大変か、よ~~く解りました~(=◇=;)


終ったときには全身汗ぐっしょり
そんなときの最初の1杯のビール堪りませんね~( ´艸`)
こちらは私の超お気に入り、北海道限定“サッポロクラシック”
やっぱり雪国で飲む雪国のお酒は最高に美味しいですよ!


超有名店ですので常に満席のなか
超特別にVIPな個室に通して頂きましたよ~♪
さすがはUmbrella会長大野さんです!
満席のカウンターのお客様全員、目が点になってました~
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
先ずはお通しですね♪


そして刺身豪華盛り~♪(^∇^)
ネタのひとつひとつが感動の美味しさでしたよ~


特にこのバフンウニ!
九州で食べてるウニは偽物なの?と思ってしまう程
濃厚でまろやかでスッと溶けていく感じ!о(ж>▽<)y ☆
本当にこんなウニを頂いたのは初めてでしたね~!


北海の幸にはやはり日本酒でしょう!
桐の桶に敷き詰められたクラッシュドアイスに
並べられた“ぐいのみ”(おちょこ)はどれも超一級品♪
この後、私が選ぶ“ぐいのみ”を見事言い当てた大野さん!
流石です!


こちらのお吸い物も、繊細かつ力強い味わいで
とても美味しゅう御座いましたよ~



更にこちらの白子、何度も出汁醤油を付けては焼き
付けては焼きと、手間をかけて調理されるそうです。
カボスを振りかけて頂くのですが
大将さんの愛情と手間が存分にかけられているので
そのまま頂いても、とても美味しゅう御座いましたよ~


こちらは“甘鯛”のなんとか焼き・・・
身のホロっと感と、皮のカリっと感が
なんとも絶妙で美味しゅう御座いました~!(´0ノ`*)


お鮨屋さんですので、お鮨も頂かないと始まりませんよね~
おおっ!なんだか九州では見たこともないネタの名前が~
読者の皆様、全部判りますか~??(@_@)


お鮨を待っている間に頂いた、至極の“茶わん蒸し”
写真では分らないと思いますが
こちらの茶わん蒸し“松葉蟹”から造られているんです!
仕込みから~こうして茶わん蒸しに姿を変えるまでに
なんと8時間もかけて造られているそうですよ~!Σ(・ω・ノ)ノ!
それもそのはず、こんなに美味しい茶わん蒸し
生れて初めて頂きました!
これは本当に驚愕致しました。(ノ´▽`)ノ


さあ!お鮨がやってきました~!
どうです?美味しそうでしょう~!?( ̄▽+ ̄*)
因みにこちらの【鮨みなと】さんに
ほっぺた落としてきました!笑( ´艸`)


私が驚愕した北海自慢のウニ様は
おひとりさまで威風堂々と鎮座なさっています!笑
ラストオーダー時間過ぎているにも関わらず
わがままを聞き入れて頂き有り難う御座いました!


最後は氷点下のマイナス気温のなか
気さくで温かいお人柄の【鮨みなと】さんの皆様
全員に外までお見送り頂きました~
【鮨みなと】の皆様、Umbrella会長大野さん
本当に美味しゅう御座いました!
有り難う御座いました~!!!
(。-人-。)o(_ _*)o(。-人-。)o(_ _*)o


この後はサンロク街の日本酒バーで
6時間呑み語り続けたのですが
その濃い話は次回の記事のお楽しみに~
では本日はこの辺で~ヾ( ´ー`)



追記 : 過去に1日50件以上お寄せ頂く皆様からのメッセ全てに返信しておりましたところ、制限がかかりメッセの返信機能が使えなくなっております。メッセを頂いた際には送信頂いた方のブログ記事のコメント欄にお返事させて頂いております。あしからずご了承ください。コメント欄に書きづらい内容のお話しでしたら上記『お問い合わせ』リンク(PCのみ)からご連絡ください。



今日の記事を読んで
『おらもアンブレラの雪はねする~!♪』
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
と思った方はポチっとしてください♡
記事更新の励みになります!





ブログランキングならblogram
(読み込みが終わるまでウィンドウ閉じないでね♡)


御協力有り難う御座います!
m(u_u)m


引き続きシェア拡散を宜しくお願い致します。
コチラ


【ネットビジネスに蔓延するメルマガ詐欺の実態】


個人事業主様・企業様・これから起業を志していらっしゃる方
真の経営哲学の視点・思考・方法論をご所望の際には
御遠慮なく御相談をお寄せください。


Umbrella Konzern Japan Limited
(アンブレラ コンツェルン株式会社)

このブログ内の全ての画像データ及び文章・ブログページ自体は撮影者・作成者・執筆者及びAmeba利用規約に準じた著作権・使用権がありますので許可なくプリントスクリーンなどの方法も含めた全ての複写及びリンクまたは他サイトへの一部及び全編の転載を禁止致します。これに反した行為が発覚した場合には、法的手続きによって対処致します。