引き寄せの法則でありがちな痛い勘違い | ~波乗りパパの魂に響く成功法則~

~波乗りパパの魂に響く成功法則~

人生はささいなキッカケで大きく変えられる!


引き寄せの法則に限ったことではないが
物事なにをやってもイマイチと
自分自身で感じている人には
究極の共通点がある。


それは受動的(受け身)過ぎることだ。


もっと分りやすく言うなら

「~だったら・・・。」
「~であれば・・・。」
に代表される

【たら・れば。希望的観測を自分以外に向ける他力本願】 
な、あ な た 。




次に述べる事は理解出来ない(したくない)方も多い。

「楽に」
「ゆるく」
「誰にでも」
「簡単に」
「頑張らずに」
なんてキーワードが大好きな

【他力本願プラス・人生全てが宝くじ思考】
な、 あ な た 。



上記の方々は往々にして
意志が弱く、まわりに流されやすい。
ところが、『自分は純粋で素直で繊細だと』
自己認識している事が多いのも否めない。
とどのつまりは過去の傷を
己自身で舐めて誤魔化しているに過ぎない。


先に記述したキーワードの後に
・・・幸せを引き寄せる
・・・お金を引き寄せる
・・・幸せに成る
・・・稼げる
こんなキーワードを後付けしたとしよう。


冷静に上記の文面を読み返して頂きたい。


当然、こんなバカげた、謳い文句に
引っかかる訳ないですよ! と思いませんか?


でもね、、、引っかかる方多いんですよ(苦笑)


なにせTVに出てる方、だからとか
本を出版した方、だからとか


そういった視点で判断するから
引っかかるんですよ。


実はそれが今現在、巷で蔓延る
ブランディングだとか
マーケティングだとか
メソッドだとか言って
情弱者から金銭掠め獲る
常套手段なんですよ。


今の時代。
TV出演だろうが本出版だろうが
素人がいくらでも出来るんだけど。
それが今の時代性であって
それをあたかも高価な付加価値の様に表現するのは


所詮、その程度のモノだ。
と、思いませんか?


理解できないのなら
いまの日本経済を引っ張っていらっしゃるような
例えば東証一部上場企業の社長様に
お尋ねしてみればいい。


「夢さえ持てば楽して幸せに成れますか?」
なんてねw


こういった内容をご理解頂けない方は
当然ながらお付き合い致しかねます。




追記 : 過去に1日50件以上お寄せ頂く皆様からのメッセ全てに返信しておりましたところ、制限がかかりメッセの返信機能が使えなくなっております。メッセを頂いた際には送信頂いた方のブログ記事のコメント欄にお返事させて頂いております。あしからずご了承ください。コメント欄に書きづらい内容のお話しでしたら上記『お問い合わせ』リンク(PCのみ)からご連絡ください。



今日の記事を読んで
『そーゆーエセな奴、多いっす!』ヾ(▼ヘ▼;)
と思った方はポチっとしてください♡
記事更新の励みになります!





ブログランキングならblogram
(読み込み終わるまでウィンドウで閉じないでね♡)


御協力有り難う御座います!
m(u_u)m


引き続きシェア拡散を宜しくお願い致します。
コチラ

【ネットビジネスに蔓延するメルマガ詐欺の実態】


個人事業主様・企業様・これから起業を志していらっしゃる方
真の経営哲学の視点・思考・方法論をご所望の際には
御遠慮なく御相談をお寄せください。


Umbrella Konzern Japan Limited
(アンブレラ コンツェルン株式会社)

このブログ内の全ての画像データ及び文章・ブログページ自体は撮影者・作成者・執筆者及びAmeba利用規約に準じた著作権・使用権がありますので許可なくプリントスクリーンなどの方法も含めた全ての複写及びリンクまたは他サイトへの一部及び全編の転載を禁止致します。これに反した行為が発覚した場合には、法的手続きによって対処致します。