「速さ」キターーーー | 偏差値43(国語)からどこまでいけるか2026

偏差値43(国語)からどこまでいけるか2026

本人のやる気がある限り母もガンバルヨ

こんにちは。

 

市進は授業の進みがゆっくりしているとよく聞きます。

確かにそうかも?

長男くんにはそのくらいの方が合っていると思い市進に通塾し始めましたニコニコ

 

この前の算数の授業でついに「速さ」が!!

地味に超重要単元ではないですか!?

これから先に学習する算数に絡み続けてくる単元ですよねロケット

 

そんな「速さ」どうやらまだ消化しきれていない模様アセアセ

 

夫が「俺、速さ得意だったから教えるよー」と意気込んで教えているのを朝の支度をしながら聞いていたのですが…

 

「公式覚えとけー!」

みたいな…ゲロー

長男の様子を見ると、「…???」状態で

こりゃダメだ泣き笑い

 

バトンタッチしましたが、まだまだ消化不良な様子だったので今夜もう一度やる予定。

 

公式覚えるのも大切だと思うのですが、

根本的な仕組みを理解してもらわないと応用に対応できなくなりそうでもやもや

どうしても私の説明が長くなってしまう…ガーン

長男くんの集中力が続くうちに簡潔に説明できるように母も色々調べて努力します滝汗