師走ももう半ば | 偏差値43(国語)からどこまでいけるか2026

偏差値43(国語)からどこまでいけるか2026

本人のやる気がある限り母もガンバルヨ

こんにちは。

12月に入ってもう半月も経ってしまいました滝汗

は、早い…ポーン

 

帰宅後咳が出ていたのでおでこを触ると「ん?」

一応熱を測ってみたら「37.2」ゲロー

6年生は追い込みの時期ですし、先生たちもかなりお忙しいと聞いているので

コンコン咳が出ている我が子を塾に行かせる訳には行きません不安

今週月曜日の授業はお休みしました泣

 

ここで長男がぼそっと言った一言

「塾休めるのは嬉しいの半分、行きたいの半分。

この前インフルエンザで休んだ時、分からなくなっちゃってヤバいって思ったんだ~

授業聞けば覚えやすいんだよね。今日も社会だけは行きたいな…」

 

気づいたか~生の授業を聞くのが一番記憶に残ることをニコニコ

そこに気が付いてくれたのは母も嬉しい~飛び出すハート

映像授業だと集中が切れちゃったりするしね悲しい

 

でもやっぱり月曜日はお休み予防爆睡してましたふとん1

 

10月からみんな体調を崩し気味です。。。

いっぱい食べて、いっぱい寝てるんだけどな~チーン