こんにちは。
スタッフ河端です。
昨日、遂に「三重ベテランフットサルリーグ2013」開幕しました!
基本的に月1回の開催でスケジュールを組んでいるのに
第1日目、2日目と雨天順延となっていたので、ホントようやくって感じです。笑
というわけで、今回の第5節・第6節が事実上の開幕戦となりました。
【試合結果】
■センチュラーレ 1-2 BONDS
昨シーズンは不参加だったBONDSがベテランリーグにカムバック!
堅守のセンチュラーレ vs 個々の能力を活かした攻撃のBONDS。
BONDSが2点を先行するも、センチュラーレが追い上げ、
最後までわからない試合となりましたが、BONDSが逃げ切りに成功!
ベテランリーグ2011でベスト5に選ばれた、
BONDS浜林選手のドリブルは健在でした!
<Man of the Match:BONDS・浜林選手>
■Team Baty 2-2 ラスタFC
Team Batyが今季より加入した徳井選手の得点で先制するも、
後半にラスタが阪本選手のゴールで同点に追いつくと、
更にゴール前に抜け出した中村選手がPKを獲得し、2-1と逆転。
しかし、Team Batyはこちらも新加入の田畑選手のゴールで同点!
終了直前には出口選手のシュートがネットを揺らし、
Team Baty逆転かと思われましたが、
先に試合終了のホイッスルが鳴っていたという判定となり、ノーゴール。
2-2のドローに終わりました。
<Man of the Match:Team Baty・徳井選手>
■BAR 1-1 センチュラーレ
王者BARが先制するも、センチュラーレも堅守で追加点を許しません。
すると、センチュラーレのゴレイロ出口選手からのスローを
高松選手が長身を活かし、頭で合わせて同点!
センチュラーレが王者BAR相手に貴重な勝ち点1をもぎ取りました!
<Man of the Match:センチュラーレ・高松選手>
■Diego 0-0 Team Baty
日頃から交流が深く、互いに「クラシコ」と呼びあう
両チームにとって非常に重要な一戦。
今季一回目のクラシコは互いにチャンスがありながらも決め切れず、
0-0のドローに終わりました。
<Man of the Match:Diego・伊藤選手>
■駅部田スリッポンズ 0-0 ラスタFC
今季よりベテランリーグ参入の駅部田スリッポンズがいよいよ登場。
開幕前より「勝ち負けより魅せることを優先する!」と豪語した通り、
足技に自信のある猛者が集結し、とにかく技を披露しまくっていました。
スリッピーなピッチで難易度の高い技を繰り出すため、
カウンターを受ける機会が多々ありましたが、
ゴレイロの守護神・村林選手が数多くのピンチをシャットアウト!
スコアレスドローでしたが、見応えあるゲームでした!
<Man of the Match:駅部田スリッポンズ・村林選手>
■BAR 4-0 BONDS
他の仕事の都合上、このゲームだけ観戦できず。。
しかし、BARが王者の貫録を見せつけ、4-0の圧勝!
<Man of the Match:BAR・稲森選手>
■Diego 3-1 駅部田スリッポンズ
やはり1試合目同様のスタンスを貫く、駅部田スリッポンズ。
エース相田選手のラボーナでのシュートで先制するとテンションは最高潮に!
しかし、Diegoも今年は一味違うところを見せてくれます。
ゴール前でFKを獲得すると、新加入の中田選手が豪快に蹴り込み同点!
後半も帰ってきたエース東選手の得点などで突き放し、3-1で勝利!
<Man of the Match:Diego・東選手>
【今日のベスト5】
ゴレイロ:村林選手(駅部田スリッポンズ)
フィクソ:徳井選手(Team Baty)
アラ:稲森選手(BAR)
アラ:浜林選手(BONDS)
ピヴォ:高松選手(センチュラーレ)
1位:BAR(4pt)
2位:Diego(4pt)
3位:BONDS(3pt)
4位:Team Baty(2pt)
5位:ラスタFC(2pt)
6位:センチュラーレ(1pt)
7位:駅部田スリッポンズ(1pt)
2年連続準優勝の「OFC」の不参加により、
BARの独走かと思われた今季のベテランリーグでしたが、
7試合中4試合が引き分けで2連勝のチームなしという、
大混戦の開幕となりました。
今後が非常に楽しみです!
しかし、人数が揃わない中でも負けないBARは流石です。
今季、どのチームが最初にBARを倒すのか、楽しみに観させていただきます!
ベテランリーガーの皆様、今シーズンも宜しくお願い致します。