As’s cafe -13ページ目

As’s cafe

科学ジャーナリストの卵であるAsのレポート記録***

昨晩は、外苑前にあるカフェ英会話に参加してきました。

前々から参加したかったのですが、スケジュール的なことや

なんだか得体のしれない雰囲気で前情報がなさすぎたため。。。

新年、心機一転勇気を奮ってやっとの参加です!


今回の前情報としては、講師の中でも一番受けたかった女性の方!

演劇や、子供たちへの語学留学など、そういう社会的貢献面に惹かれました。

勿論、お写真もCUTEでした( ´艸`)


綺麗な人の頭の中はやっぱり綺麗である、というのが最近の持論です≧(´▽`)≦


受付をしてくれた方も、nervousになっていた私の状況を理解してくれ、一安心でした。

いろいろお手数をおかけしてしまい、ありがとうございます。


さて、カンバーセッションクラスは!

すご~く楽しかったです!

実際の講師もとってもCUTE!ご一緒した生徒さんもしっかり者!

将来の自分像の話や、旅行の話、scienceの話にgirls talkがはずみました( ̄▽+ ̄*)


途中ボディランゲージが入ってしまったので、ここは少しずつ言葉に置き換えていきたいです。


よく、女性は感情的に話すと言われますが、感情があったほうが面白いしよく伝わるんだと思います。

そこが、わたしがジャーナリストになり切れない一因です。


淡々とするどく話されても・・・それは男性社会でのディスカッションでしょ?と

思いたくなります。

脳をチクタクチクタクと計算させて話す・・・。悪くはないけど、今、私はそれは求めていないです。


大きく言えばエレガントに伝えたい…交流したい。


この40年、自分の女性性というものを押し殺してきたと思います。

男性目線の私が一番勝ってた・・・。

だから、自分に満足できなかったし、いろいろ困難が大きかった…、と思うのです。

それは、一種の時代の教育であった、とも言えます。

実際社会進出したら・・・なんだか違うよ?って。


今は、洗練された人たちとお仕事ができるよう、自分の知識を磨いて、言葉身に付けています。

1度きりの人生だもの、大切にして大輪の花を咲かせたい!


いつかは、文字を本にして、どなたかに挿絵や表紙画をお願いするのが夢です。

この世に生まれおちてからずっとダイバーシティ。

それをどう生きるかは自分次第ですね。