レオが
天国に旅立ちました。


もう
覚悟は出来とったし
苦しそうに呻くのも可哀想だったから
あたしも
悲しいけど
すこしホッとしてます。

16日が誕生日だったのに
あと少しで17歳だったのに。

今日は
兄が仕事場のある県外へ戻るというタイミング。
みんなが揃っているというタイミング。

きっと
あんまり会えん兄とも
たっぷり思い出作って
そして
みんながおるときに旅立つって
レオも決めとったんじゃないかな?
そう思う。


火葬場に向かう車で
運転しながら涙でたけど
オカン以外みんな我慢しとったし
わんわん泣いて見送るのも
ウチららしくない。
だから
あたしもとりあえず一滴で堪えて
運転した。

火葬場で骨になったレオ見て
別れの呆気なさがに力が抜けた。
それでも
みんなで見送れたことが
ほんとによかった。


レオありがとう。
ほんまに長い間一緒におってくれて
あたしが家出たあとも
運動せんオトンを無理矢理散歩させてくれたり
誰も構ってくれんオカンにしっぽ振ってくれたり
鍵かけ忘れる弟のために留守番してくれたり
目一杯
家族をしてくれてありがとう!



一緒に大きくなってくれてありがとう。














Android携帯からの投稿