引き続き

今日の検診の話!笑



検診では

毎回エコーで赤ちゃんの様子を見るんじゃけど

先生が画面上で色んな部位の大きさを測って

それがエコー写真に印字される!


その大きさによって

推定体重とか算出するわけよ



ほんで

22週3日目の今回は


・頭の横幅が5.4cmで21週5日目くらいの大きさ

(誤差もあるから、標準)


・太ももの骨の長さが3.6cmで22週1日目の長さ

(これも標準)


・体重が563gで22週4日目の重さ

(結構ぴったりな感じ)


おもろかったのは

胴体の胸の部分を輪切りにしたときの断面積!!


これがなんと28.45㎠で23週4日目の大きさ!!!


デカくね???


他の部分は

実際の週数より小さいか

同じくらいなのに

これだけめっちゃでけーし!!!!


頭の横幅の週数と比較したら

2週分くらいデカイし!笑

この時期の2週間分って

かなり大きいよな!

だって

体重が3週間前の検診から考えたら

2倍以上になっとるんじゃし!


胴体を輪切りにした断面の面積がデカイってことは

いわゆる

アレじゃが!!!!笑




つまり

はっきり言ってしまうと

Jと同じで

デブってことじゃが!!!!笑



親しみを感じるわヘ(゚∀゚*)ノ