今使っているスマホから新しいハイエンドモデルに買い替えたい、でもそこまでは手が届かない、とお悩みの方も多いでしょう。

そこで今回おすすめしたい機種は、2023年秋冬モデルとして登場したばかりの『AQUOS sense8』です。

高性能でありながら、リーズナブルな端末料金が魅力のミドルレンジモデルとなっています。

普段は、ネット検索やSNS閲覧がメイン、電話はライン通話など無料アプリをよく使うという方にぴったりです。

また今回のAQUOS Sense8は、前モデルであるAQUOS  Sense7よりも性能面が大幅にアップしているので機能面でも期待できそうです。

それでは一体どんな一台なのか、詳しくみていきましょう。

■スペックとは?

気になるAQUOS Sense8のスペックですが、ミドルレンジモデルながら最新ゲームもストレスなく快適に楽しめるレベルとなっています。

なんと5,000mAhの大容量バッテリー搭載、撮影した時に揺れを防いでくれる手ブレ補正機能搭載、また防水防塵やおサイフケータイも搭載されている、今注目の一台となっています。

これは、前モデルであるAQUOS Sense7と比較すると分かるのですが、SOCにSnapDragon6 Gen 1を搭載し、かつ最大90Hzのリフレッシュレートを搭載した性能面では文句なしのレベルです。

性能面では格段にアップしているのがわかります。

また、SNSをよく利用される方には嬉しいカメラ機能も充実している点も魅力といえます。

気になるメインカメラには、自動で揺れを検知して補正してくれる「光学式手振れ補正」機能が備わっています。

これにより、ブレを防いでくれるだけでなく、細かな部分までしっかりと肉眼で見た景色と近い色味で美しく表現してくれます。

SNSに載せる写真は少しでも美しく撮りたい方、写真はもちろん動画も綺麗に撮影したい方にぴったりなHDR機能が充実している点も素晴らしいです。


■長期サポートが充実!

AQUOS Sense8は、最大三回のOSバージョンアップが可能になりました。

今までは最大2回だったので、かなり使いやすくなっています。

また発売から5年間は、セキュリティーアップデートも可能なので一つのスマホを長く大切に使いたいという方にもおすすめです。

こまめにアップデートすることで、より快適にスマートフォンを使えるようになるので、とても便利ですね。


■おしゃれな外観、カラーバリエーション

AQUOSシリーズは、シンプルな見た目と美しいカラーバリエーションが魅力です。

中でも今回のAQUOS Sense8は、ライトカッパーやペールグリーン、コバルトブラックの3色展開のなっており選びやすいカラーも人気の秘訣と言えるでしょう。

全体的にくすみカラーを採用し、落ち付いた印象のあるマットカラーは高級感があり大人の印象です。

またディスプレイは、6.1インチと小型で女性でも片手にすっぽり収まるサイズなので、持ち運びにも便利です。

なんといっても159gの超軽量ボディーは、6.1インチのスマホの中では驚きを隠せない軽さとコンパクトなボディとなっています。

見やすさや外観も重視したいけど、毎日持ち運ぶものだからコンパクトなサイズが良い、という方におすすめします。


■ネットもゲームも思いのまま!

ミドルレンジモデルながら、リフレッシュレートは最大90Hzとなっており、画面をスクロールした時の滑らかさは驚きです。

特にスマホでゲームをされる方には、滑らかで美しい画面の切り替わりはともても重要なポイントと言えるでしょう。

前モデルは最大でも60Hzまでだったので、より見やすく美しい画面でプレイすることができます。

ただ、長時間プレイしているとどうしても、少しギザギザして見えたりすることもありますが、ハイエンドモデルとあまり変わらない滑らかさ、と感じている方も多く非常に満足感の高い一台と言えるでしょう。

ディスプレイにも、10億色表示に対応した有機ELディスプレイを搭載している点や、長時間プレイする方には嬉しいブルーライトカットで目に優しい点もユーザーのことを考えて設計されています。

インターネット検索はもちろん、スマホゲームも思いのままに楽しんでみてください。


■まとめ

ミドルレンジモデルながら、今大注目の人気スマホ『AQUOS  Sense8』をご紹介しました。

リーズナブルな価格ながら、リフレッシュレート90Hzを搭載、有機ELディスプレイなので美しく見やすい映像を楽しめます。

2023年秋冬モデルとして、今大注目の一台です。

是非、ハイエンドモデルに手が届かないけど、高性能なスマートフォンをお探しの方、候補の一つとして検討してみてはいかがでしょうか。