今週末は、子供達が次々と帰ってきて、1人はバタバタとまた他州へ帰って行ってしまいました。

 

エンジは子供達と会うのはクリスマス•正月以来、言わば3回目びっくり

 

息子とは興味も合い、2日一緒にご飯食べて、話も弾みなんか最初から和んでいて、娘とも卒なく絡んでました。

 

が。。ですよ爆弾。。

 

 

もともと息子は、「鬱になってる」と帰ってくる前ぽろっと口に出て、帰ってきたらゆっくり話を聞く時間が欲しいと思っていたところに昨日は元夫の親戚のことで息子「イラ〜っと」して帰ってきていて怒っていて。

 

とにかくちゃんと話をしたい。と思っていたので、

エンジに「今日は別行動。私は息子とちゃんと話したいから。」ってことを2〜3日前から言ってあったんですよ。

 

2日前は。。。。

 

 

「うんそうだね。そうしたほうがいいよグッ

 

 

昨日は。。。

 

それが「明日の夜は3人一緒でピザオーダーしようラブラブ」に変わっていてニコ

 

 

 

いやいや。。。ぶー

 

そうじゃなくって、今日は

 

「別行動。別ご飯。別々の家でね。我慢してね」と言ったらお願い

 

またドップリ滞っている汗

 

 

なんでなのはてなマーク

 

 

2日前、エンジの前で心の話をしようと思い、話をふったら、すぐ話題をそらした息子。

 

そうですよね。。

 

やっぱりそりゃそこんところ、息子にとってエンジは、まだ、他人のオッサンです。。

 

私もとっさにその場でその話をするのをやめました。

 

エンジはもちろんそんなのキャッチ出来てなかったですよ。。

 

あの会話がわからないのだったら、彼、アスペルガーかなんかじゃないのはてなマーク

 

とかいう疑問もおーっ!

 

いやいや、そういえば元夫もそんなもん比べものにならないくらい、鈍感はなはだしくもっともっとアスペルガーっちゃーアスペルガー的だったんですあせる

 

とにかく、朝自宅に帰っていったエンジ。

 

今日は自宅に1人、もんもんと時間を費やしていることと思います。

 

電話もテキストも全くないから、わかるんです。

 

明日も。。

 

私、もう1日息子との時間に費やすから。。と寝る前にテキストしたいと思っています。

 

 

これ、ちゃんと話し合わないといけないのか、ちゃんと我慢できるのか。

 

私は息子との時間が欲しいのよ。

 

 

なんで、子供との時間が欲しいっていうのわかってくれないん?

自分1人の時間をエンジョイできないの?

 

 

ですが

 

今はこの64ちゃいの彼のことより、息子のことにフォーカ〜〜〜〜〜スパンチ!

 

 

 

なんだかこういう人、初めてなので、何対応していいのか、よくわからないにやり