私は26年連れ添った夫の不倫問題→離婚に踏み切る決断をして離婚手続きをしていう頃、精神的にかなりドツボってました。


これからどうやって生きていこうという経済的な不安と数々の嘘やconducts, betrayal に対する怒りや、精神的に全てを失ったような絶望感の中、カウンセリングや、友人との会話や、たくさんの素晴らしいスピリチュアルリーダーのツベで支えてもらいました。


そのYouTubeでは娘から教えてもらった凄者のビデオを何度も何度も見ました。


Teal Swan, Kyle Cease, Joe Esperanza, AbrahamHicks, Jessica Delmar, Tony Robbinsなど


とにかく必要な自分の乗り越えないといけない精神状態、学びに関するタイトルのものをみまくりました。


そして自分のインナーチャイルドを知り、現在のエネルギー状況から脱出し、次の次元にいくという思いはあるのですが、その「手放す」という事が瞑想してもビデオで学んでも中々思ったように出来ませんでした。


なので、もう一つ「魂の学」という人間学をグループの中でずっと実践して学ぶことをやりました。


毎日自分の思いを掴み、それに気づき浄化、変換していくという地道な作業をシート取り組みと「祈りの道」というバイブルにような本を読んで実践していくということ。


サポートについてくださった方々が素晴らしくて、私の心の傾向、私の生い立ちからくる思い込み←beliefをドンドン掴む事、深掘りしていく事をやっていくうちに、自分がどんな思い込みで人生ぶっ壊してきたか、それを変える事で人生が変わるかという事を体験しました。


思い「心」を変えることによって現実に現れる結果「色(シキ)」が変わります。つまりは心が変わらなければ、人生は変わらないということ。


今#2エンジ君と出会い、またまたインターレーシャルな関係を乗り越えていく際、この学びは私だけでなく、彼にとっても必須だなと思い、彼もこのグループに誘って一緒に勉強し始めました。


その初めの段階ですが、「4 windows」ということを今、学んで、他人は知ってて自分の知らない自分、自分は知ってて他人は知らない自分をお互いに話し合っています。


どの窓にも光と闇の部分があってそれを自分で見極めていくんですけど、「これはとても興味深い。自分はあまり自分の事他人に話さない人間だけど、みりあには話しやすい恋の矢」「お互いをもっと深いレベルで理解できるねドキドキ」と言ってます。


すでに沢山の気づきがあったようです。


私も彼がどこまで自分を知っているのか、どんな思い込みを持っている人なのかを知れるし、私のことも深いレベルで理解し受け止めるのかどうか見極められるとウインク


私の方も同じで、彼のそういう闇の部分を受け入れてunconditionally に彼を愛する事をする。ととりあえず決めたのですから、この学びでこれからもいろんな波を乗り越えていければいいなと思っています。