ハビングという本を読んでいます。


『ある』という意識(ハビング)をして、

その意識が習慣化するのに、

2週間から3か月ほとかかるのだそう。


もともとある、固定観念が、

どれだけ融解して、

『ある』意識に変換されるか。


わらわらとある意識、

潜在意識が95パーセントで

顕在意識はたった5パーセント。


感情も毎日波があります。


それをいかに穏やかに整えるか。


とある日は、これまでの意識が露呈する日で、

うわー、こんなに、

自分をてきとうにあしらってしまったのか。

と振り返る事が。。。


昼ごはんを冷凍庫に入ってた

調理パンで済ませたというだけなんですが、

これだけでは、カラダにエネルギーが

足りてなかったわけです。

感情としても、、、上がらんかった。


なので、

その日の活動は

やっぱり『ない』に傾いてしまって。。。


ぁぁあぁぁ。


『ある』に切り替えよう!!


気分の上がる食事をして、

休息をとって、、、

理想的なものにたどり着く、

という展開に。


これもまた気づきですね。


100%自分原因説で学んだ事が、

ここでも解説されています。

シナプス形成も物理的に

なるほどと。


理解を深めていくわけです。


あとは、感情の波ですね。


まだ、目の前に影響される時があります。


これも、私がやってる設定だと

冷静に判断できれば。


現実化してくれてありがとう。

もうこれはいらないよ。

これからは、こう、オーダーするよ。


と、ね。


じわじわ、取り組んでいます。