先日の、

Happyちゃんの話にあった自己承認をすべく、


自分の思うことに素直に従って見ることにしました。



感情を認める。

行動を認める。



それで、気づいた事。



その時点では、自分が、



『こんなことも自分に許してなかったんだ』



とか感じましたね〜。。。




更に、暫くすると、こんなことも。



思ったままに、


怒る・嫌うをすると



『いままでの引き寄せで学んだ、

同じ波長を引き寄せてしまうのでは?

とか、

怒るのは良くない、

そこに固執せず、切り替えないと

悪いことが起きるのでは?』


などという、不安感が。



ぶあーーっと現れる事があり、

戸惑ってしまいました。



実際、その後、

思わぬ嫌な事が起きたりしてしまうので、




ますます、

『コレは改めた方がいいのかなぁ?』と

考えてみたり。。。




うーーーん、もういっかい考えてみよう。




それだけ、

自分の感情にフタする癖が

出来上がってしまったんじゃないかなあ?




まだ、嫌な事が起きてしまうのは、

『それを感じさせて言わせる

(練習のための)存在が出てきてるだけで、



だんだん慣れてきて、



戸惑いもなくなってきて、



【それでイイんだよ】



って自然と思えるようになったら、



練習の必要もなくなって、



状況も落ち着くんじゃないかな?』



ふと、そんな思考に落ちつきました。




随分と、


【イイ人】になろうとしてたかも。



自分らしさを認めて、


表現していい。



別の人を演じる必要はない。



ありのままの自分。




いままで、



そういう姿勢や人格が


世の中に求められているからとか、


自分で思ってて、


その思考が、


自分の世界に現れてしまって、



なんか窮屈だったんだなぁ。。。




脱・イイ子ちゃん!!



本来の自分を見つめる作業ですね。





うーん、ますます、

こないだのHappyちゃんの話(8月27日)は、


深いですね。




そういえば、CPMのマスターコース最終の

まりあさんとのSkypeでも、

まりあさんが、大切な事を話していたけれど、


ここも、つながる!!



なるほど、そういう事だったんだなぁ!!



すごーく、感謝してます♡♡♡




暫くは、コレの反復かなぁ(笑)