人は、
自分の設定を

自分でつくっています。


あなたも、私も。

過去の私は、
被害者意識が酷い人間でした。

自分は悪くない、
あの人が私をこうしたから、とか。

それも、結局、

自分がそのように委ねてしまったから。

もしくは、人生、
上手くいかなくて当たり前という

とても悲しい
自分いじめのような

意地悪な設定をしていたから。


だけど、
とーっても、嫌なことが起きると、
大転機になります。



もっと、幸せになって良いんだよ。

もっと、自由になって良いんだよ。


それを『決める』と、


『自分がそこから自由になって、

 幸せになっていい』

流れになって行きます。



『やっぱり、そんなわけないのよ〜』
という、

古い習慣も、

『あー、コレ幸せ^_^』

って、自分が幸せな事を受け入れていけば、

自然と淘汰されて、

いつも調子が良い、
幸せな自分をずっと続けていられます。


自分の感覚をぼやかして、
幻である、周囲の人間から
言われた事に従って、

我慢してしまう、
自分は、
どんどん疲れていきます。

そして、ココロが拒否しているのに
アタマが我慢していると、
カラダにストレスが
病気という表現で現れてきます。


その前に、
『こうなったら自分が幸せになるのになぁ』
という、
イメージングをして、
流れを変える習慣をつけると、

思いが行動になり、

嫌なことは嫌と言えて、
あっさりと周りが認めてくれる
環境に変わって行きます。


周りに、
言いたいことが言える
自分になれると、

周りや環境が
とても楽に感じます。


遠慮する事が、日本の通例、
奥ゆかしさが素敵なこと、

本気でそれを思っているなら
それを通すことが喜びとなりますが、

ホントは、こうしたい!
って感じていたなら、
今から、幸せな自分になる決意を!!

ちゃんと自分の意見が言える自分を。


スッキリした自分になれると、

いつも身軽で、楽しくいられますね。