初のかき小屋ーー!!


に、行こうかと思ったのですが、


かなり混むらしいし、¥3000で1時間ひたすら焼ガキ食いまくるのもどーなんだべ。と思い、


”かきの里” 行ってきました↓



仙台を素敵な街にしたいと日々企んでいる輩のたわ言
外観


仙台を素敵な街にしたいと日々企んでいる輩のたわ言

中の様子


仙台を素敵な街にしたいと日々企んでいる輩のたわ言

出ました カキ!


カキ15個&ホタテ&アナゴ付きでなんと ¥1500!!


すごくないですか!?!?

カキ汁&カキ飯も¥500で注文できますヨ


しかも日曜に予約なしで行って、ほぼ待ち時間も無し!


オススメです♪



さて、せっかく松島に来ましたのでその足で、普段からお世話になっている ”一の坊” に併設されている 『藤田喬平美術館』 へ行ってきました!


以前に一度来たことがあるのですが、スゴク良かったので。


仙台を素敵な街にしたいと日々企んでいる輩のたわ言 仙台を素敵な街にしたいと日々企んでいる輩のたわ言

仙台を素敵な街にしたいと日々企んでいる輩のたわ言
こんなのとか


仙台を素敵な街にしたいと日々企んでいる輩のたわ言

こんなのとか


仙台を素敵な街にしたいと日々企んでいる輩のたわ言

んで、この和室が大好物です・・・


ここでお茶も出してくれます。


超癒されます。


たぶんその気になれば何時間でも、ここで座禅組めますよ、自分。



人様に迷惑をかけず


四季の移ろいを肌で感じ


多くを望まず


流行り廃りにとらわれず


時に人様の役に立ち


家族みんな元気に過ごせたら


超しあわせ


個人的に、んな事を感じさせる場所だったりします。