『それでもなお、人を愛しなさい』


以前に買った本のタイトルです


最近ちょっと読み返してみました


その本に逆説の十カ条というものがあります


中でも好きなものをピックアップします


・人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ

 それでもなお、人を愛しなさい


・何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう

 それでもなお、良いことをしなさい


・正直で素直なあり方はあなたを無防備にするだろう

 それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい


・人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない

 それでもなお、人を助けなさい


などなど、


わかってはいても、なかなか出来ているとは言えません


常に心に置いておきたいものです




さて、もう結構日が経ってしまいましたが、


先日バレンタインに合わせてこんなものをつくってみました↓



仙台を素敵な街にしたいと日々企んでいる輩のたわ言

最近お会いした方にはお渡ししておりますが、


ウチのロゴが入ったチロルチョコ!!


ホワイトデー頃までにはすべてお配りできればと思います(^^