第10回バイオレゾナンス医学会講演 | 言霊で思いを実現して生きる

言霊で思いを実現して生きる

アセンションへ向けて本当に幸せな生き方を考えていきます。



第10回バイオレゾナンス医学会全国大会で、「記憶・執着・怖れを手放して真実の自分にめざめる」というタイトルで講演させていただくことになりました。

日時: 2019年7月7日9時50分開会(9時20分開場)

櫻庭の講演は10時45分からです。

会場: 日経ホール(東京・大手町)

東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル3F

 

「記憶・執着・怖れを手放して真実の自分にめざめる」講演要旨

 

 人の体が食べた物でできているように、人の心は経験したことの記憶でできています。ホ・オポノポノでは、記憶をクリーニングして真実の自分を取り戻します。仏教の執着や業も記憶によって形成されます。そして、私が注目している怖れも、魂に深く刻まれた記憶です。記憶の強い断片が人の生き方をゆがめてしまうのです。ですから、真実の自分を取り戻すためには、記憶、執着、怖れを手放さなければなりません。

 記憶によって形成された怖れは、チャクラに分類して刻まれます。潜在意識下に押し込んだ記憶も、怖れとして刻まれています。その怖れが人の感情や生き方に反映するとともに、チャクラごとに関連する病気の原因となります。

怖れを手放すことができたとき、人ははじめて真実の自分として生きることができます。それまでは、苦しい思いや悩み、肉体的な障害から逃れることができません。

 この怖れを手放すためには、①自分に怖れがあることを認識し、②怖れを形成した記憶を受け入れ、③怖れをもつ自分と怖れの原因となった出来事や人を許すことができなければなりません。ホ・オポノポノの記憶のクリーニング、仏教で説く執着や業からの解脱も、これと同じことなのです。

詳細は、下記のHPでご確認ください。
http://www.bio-resonance.jp/zenkoku10/