コッソリ進んでいる移民政策 | 風の向くまま気の向くまま

風の向くまま気の向くまま

"天国"なんてのは貪欲な人間の欲望だ。
"地獄"なんてのは無力な人間の僻み妬みの妄想だ。
"天国"に勝る幸せも
"地獄"に勝る苦しみも…
全てはこの世の中にある。by大和屋 鈴

本文は基本的に『ひとりごと』ですので、あしからず。


能力のある人は働いているだの貯蓄がなんだと…

まるで年金だけで生活できないのはあなたの計画性のなさが招いた事ですよね?自己責任ですよね?

みたいな事を平気で言ってるに等しい岸田内閣… 

そもそも生活保護費より下回ってるとか月10万以下の支給とかの時点でどうにもならんよねコレでは



☝️『攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society』(2006年放送)での


彼等はこの国のために何をした?
家族も子供もつくらず納税の義務を果たさず
自分の好きなように生きて歳を取ったから面倒を見てくれでは虫がよすぎる
私に言わせれば歳を取った分、働けなくなった分
納税しろと言いたい


っていう詭弁が聴けるけど…
 

ならあなた方政治家は何をしてきた?
保身虚栄心で実問題を後回しにしてきた責任は誰が取るおつもりか!?


って荒巻課長にカウンター喰らってたけど、まさか2024年の現実世界では納税の義務を果たしてないのが政治家だとはアニメでも思わんわな…
自民党議員は納税を義務とすら思ってなかったのは衝撃だった…
任意だったんだねぇ…
こんなことで空想越えてんなよ日本の政治家さんよぉ
( ´-ω-)y‐┛~~





歳を取った分、働けなくなった分
納税しろと言いたい

っていうアニメ、空想の世界のセリフを言い出しそうで怖い
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
5年延長ねぇ…
年々減り続ける労働力と増え続ける税負担のせいなんだが…いつまでみてみぬフリして知らんぷりするんだろうねぇ


やっすい円を稼ぎに日本に来てくれる外国人っていますかね?