見れば分かりそうなものだが… | 風の向くまま気の向くまま

風の向くまま気の向くまま

"天国"なんてのは貪欲な人間の欲望だ。
"地獄"なんてのは無力な人間の僻み妬みの妄想だ。
"天国"に勝る幸せも
"地獄"に勝る苦しみも…
全てはこの世の中にある。by大和屋 鈴

本文は基本的に『ひとりごと』ですので、あしからず。

  


何%だろうがどうでもいいんだけどさぁ

自民党に投票してる有権者がいるってことを忘れずにいてくださいね

こうなったのはその人達のせいでもありますから



僕は今日


「自民党はアカンなぁ今まで自民党しかおらんから投票してたけど次から考えるわぁ」


っていうおっさ…いやいやおじさんに


まぁ別に昨日今日の話じゃなくて僕が高校生(2000年)の時からヤバいって分かってましたよ

小泉純一郎を持ち上げる世の中に危機感を覚えたのはその頃からだし故人なんであんまり言いたくないですけど安倍だろうが誰になろうが今も昔もずっと変わりませんよ

なんなら自民党が1番ないと思い続けてますけど


だから同罪です!


っていう説教をしたとろこですよ

まぁ有権者は皆同罪です…ハイ

もちろん自分も含めて

だって選挙で決めたんですから 

親族が学会員ってのもあったのかねぇ

よく自民党なんて支持するなぁって本気でずっと思ってますけど

僕からすれば顔ぶれ見りゃ分かんだろうよって話なんですけど…

こんな党に投票する人がいるぐらいだから無理もない…



 
 




だから
変わろうとしなかった
変えようとしなかった日本国民の責任でございます。

連帯責任って言葉は何より嫌いだがな( -д-)
そもそも非国民だし

なんて、つまらん話だよまったく┐(´д`)┌

18:00追記)

☝️まぁ…もうこの話に首を突っ込む必要も資格もなにもないんだけど

給付基準が世帯主年収ってやつ

世帯主が1000万だと貰えないけど
 
夫婦共働きで1900万なら貰えるってやつ


結婚してた時(でも子供いないから結局は貰えない🤣)

一応世帯主だったけど妻の方が圧倒的に稼いでたので思ったんだけど

世帯主への支援ということになります。

っていうことは夫が世帯主だけど妻が1000万オーバーでも貰えるってことね?


┐(´д`)┌

11/16 18:10追記)

18歳以下の子どもを対象にした10万円相当の給付策で、岸田文雄首相が所得制限を「世帯主ごと(の年収)で判断する」と述べたことについて、松野博一官房長官は16日の会見で「児童手当における所得制限と同様、主たる生計維持者の収入を基準として判断されることになる」と述べ、世帯の中で所得が最も高い人の年収で判断すると修正した。


そりゃあそうだろうよ

誰が考えてもそうだろうよ


あの首相で大丈夫そ?

よく分かってないんじゃない???

そもそもコロナ被害は全国民受けたのに年収がどうたらこうたら支給しない理由ばっかり考えて混乱するぐらいなら素直に全国民一律にすればいいのに…

身内にはポンッと札束あげるくせに国民には渋るよね…ホントにセコいのぉ(;・ω・)




つまらない話のついでに
増税メガネがヤバいのだって☝️の就任直後から分かってた事だしなんなら大臣だった頃からヤバかったって…